2020/12/13 17:32

こんにちは!

”GREENCAR”のBlogを始めました!このBlogでは、主に商品の紹介や、日々思ったことを綴っていこうと思います。

今回は”GREENCAR”という店を作った理由(動機)に関してお話ししようと思います。

まず、きっかけとしては、社会人1年目の時に仕事を覚えるだけでも大変で、不慣れな土地での生活も大変で、体と心が疲れていた時に香りというものにハマったからです。

もともとキャンドルやお香に興味があったわけではありませんでしたが、仕事疲れの時にキャンドルやお香を焚くと、その炎や匂いにとても癒されました。そのまま眠りにつくと、嫌なことも忘れられましたし、次の日の朝がとても良い目覚めになりました。

それからというもの、旅行に行くとその土地で売っているお香を買ってきたり、キャンドル作りをしたり、そんなことをしていました。

だんだんと社会人年数も経ち、後輩が出来てくると、やはり昔の自分の時のように心身疲れてしまう人が出てきます。そんな時は、香りというものを生活に取り入れることを勧めました。

最初は、「香りで何か変わるのか」と怪訝に思っていた後輩も、実際にやってみると「結構良かったです。すっきりします。」というお言葉を頂きました。

心身が疲れてしまうのは、「自分だけではないんだな、香りで癒されるものなんだな。」と感じた瞬間でした。

こんな自身の体験談もあり、このお店を開いてみました。まだまだ始めたばかりで至らない点も多くあると思いますが、誰かの手助けになることが出来れば良いなと思っています。